fc2ブログ

無事に帰国

んじ 2009.09.23 

10年ぶりのオアフ島旅行から無事に帰ってきました。
今回は行きの飛行機が結構揺れた事、2階席の感想はしつけの出来ていない子供がいなくて静かに過ごせて良かった事・・・・。

ホノルルの変貌など、たくさんの感想をいだきました。

詳細は追ってアップしてゆく予定nami
スポンサーサイト



いよいよ明日

飛行機 10年ぶりのオアフ島へ
 
準備も整い、WEBチェックインも済ませ、後は出発を待つのみ夏

会社の状況や今後の事、取り上げたらきりが無い、暗い話ばかり。
おそらく、暫くの間はもう旅行どころではなくなってしまうだろう。

そんな中で、自分への気分転換を兼ねてあえてキャンセルはしなかった。
行ける時に行こう・・・・  そんな思いから。

ハワイにいる間は、嫌な事は忘れて充実した時を過ごしたいんじ


そういえば、すっかりご無沙汰のバイオリン。
もう、振り出しに戻ってしまっているかもしれない。
やる気が起きない理由・・・・・
さあて、何でしょう絵文字名を入力してください


  

一週間後は・・・

アップロードファイル 来週はシルバーウィーク

記念すべき、結婚○▲年。
それに合わせて来週から「ホノルル」へ。

10年ぶりのホノルルはどのような変貌を遂げているのか・・・
行きたい所は山ほどある。

マノアマーケットプレイスや、カハラモール、モアナルアガーデンの「この木なんの木」などなど。
お決まりの、アラモアナSCやロイヤルハワイアンSCは今となってはブランド熱も無くなったし、あまり興味はない。(とは言え、多分出向くであろう)

新たなところで、ブログで情報を提供してくださった方々のお薦めショップにも是非挑戦してみようと思っている。

あとはお決まりの「ゴルフ」ゴルフ
今回は2回ラウンドの予定で予約済み。
LPGAが開催された「カポレイゴルフ」&2サム確約の「ロイヤル・クニア」
初めてのコースなので楽しみである。

そして、今お気に入りの「レスポートサック」でハワイ限定をゲットしたい!と思っている。


日々の嫌な事を忘れて、思い切りつかの間の幸せ?に浸ってこようと思っているホヌさん 白赤

仕事に見合わない報酬

サファイア 希望退職者募集 その2

経済不況が続き、雇用状況悪化も日々更新中である。
前回は免れたリストラ、今回はどうだろうか・・・・。

給与をカットされ、賞与は無し。
男尊女卑の典型的な会社であるわが社は、見事に女子社員を低賃金で雇用し、仕事をしない男どもには手厚い賃金を与え続けてきた。

こういう状況でありながら、毎週経費を湯水の様に使い平然と領収書を出してくる役員にいい加減腹が立つ。
事の重大さ→会社が倒産・・・
こういう構図が見えてこないのかが不思議だ。
要するに、自分だけがよければどうだっていいのであろう。

お茶を入れたり、片付けたり、電話の取次ぎは女の仕事だから、自分たち男がやればバチが当たるとでも思っているのだろうか。
今時、ナンセンスである。

かつて昔、青山一丁目の「HONDA」に面接に出向いた事があるのだが、女も男もなく、自分宛の来客者には部長だろうが、常務だろうが、給茶器から自分でお茶を入れてサービスしていたことを思い出した。やはり一流企業となると、人間のレベルはもちろんの事、考え方が全く違うものなのだ。
会社で仕事をする上には「男」も「女」もないのである。

仕事が出来ても女だからということだけで認めようとせず、重要な仕事をさせようとしな会社は先が見える。大きくはなれないのだ。

アメリカのような実力社会なら、仕事もせずに一日中暇にして働かない、威張るだけが取り柄の馬鹿男どもなんて解雇以外ありえない。

男尊女卑の古い考えを捨てない限り、日本は滅びていくだろう。(私的意見です)

ふざけるな!馬鹿男ども!